貴社にこんな お悩み はありませんか?
貴社にこんな お悩み
ありませんか?
  • 色々な広告を打ってみたけどなかなか効果が得られない
  • 広告に多大な費用を掛けられない
  • どのような施策が効果的か分からない
  • 最近のトレンドにあった広告が作れない
  • 人材採用サイトに登録してもなかなか申込みがない
  • 採用しても思いや熱量に乖離がありすぐ離職してしまう

弊社のTikTok運用代行サービスは
TikTokを理解しつくしたプロ集団が
狙ったターゲットへのアプローチを実現します

10代を中心に成長していると思われている TikTok。
実は20代後半から40代前半の働き盛りの世代に最も見られています。
戦略的なコンテンツ制作により、集客から採用に至るまで、
労働力・経済力のある世代を狙って情報を発信することが可能です。

TikTokユーザーの年齢層

※マーケドリブン調べ

TikTokユーザーの年齢層

※マーケドリブン調べ

働き盛りの世代を中心に急成長

25~44歳の割合

※平均年齢35.9

48%

TikTokを採用に活用した効果

99名の人事・採用担当者に質問 株式会社Suneight調べ

TikTokを採用に活用した効果

99名の人事・採用担当者に質問 株式会社Suneight調べ

コストを下げて成果を最大化

採用数増加率

72%

オープンイノベーションはTikTokのサービスに特化した
WEBマーケティング企業として
お客様のビジネスの成果を最大限に引き出し

TikTok 運用で出来ること
TikTok 運用で
出来ること
#1 認知拡大・狙ってバズらせる

TikTokではどんな動画でも1日最低100人のおすすめに流れる仕組みがあったり、
おすすめに乗りやすい投稿時間(ゴールデンタイム)があります。
TikTokの仕組みにそった戦略的な投稿で、狙ってバズらせてることが可能です。

#2 集客導線の確保

TikTokは他のSNSよりも関連動画の検索がしやすく、アカウントのプロフィールに辿り着きやすい構成となっています。そのため公式LINEやHPなどへのリンクが見つかりやすく、TikTok経由の別サイトへの導線が確立し易くなっています。

#3 データ分析とトレンド活用でフォロワー増加

TikTokではビジネスアカウントと個人アカウントに分かれており、序盤はビジネスアカウントでデータ分析により市場の動向を分析します。後半は個人アカウントに切替えてトレンドに合わせた投稿を行い、フォロワー増加を狙っていきます。

#4 同業他社不在の分野に先行投資

TikTokを活用して集客や採用を図っている企業はまだまだ少数です。
ライバルが少ない今だからこそ、買い手市場としての対場で狙ったターゲットに訴求可能です。誰もやっていないからこそ、開拓していくことに価値があります。

TikTokの運用事例
不動産賃貸物件
契約件数5倍以上

【課題】
不動産ポータルサイトをメインに集客していたが、競合が多数あり集客に伸び悩み、月で数十件程度の集客に落ち込んでいた。

【TikTok運用の施策】
競合他社の参入が少ないTikTokを活用して、物件のルームツアーができる様な動画を投稿。物件の推しポイントや穴場の物件を紹介し公式LINEへの直接の導線を作り、動画を見て興味を持った顧客の直受けを狙う。

【効果】
公式LINEからのお問合せが増え、月で100件以上の集客に繋がった。また、お客様が最初から物件を決めている場合が多く、物件の紹介や内覧に掛かる時間の削減も実現。

飲食業顧客獲得黒字化
コミュニケーション活性化

【課題】
TikTokを運用する前は売上が70万円程度で赤字だった。

【TikTok運用の施策】
ユーザーがお店を育ていく様なゲーム性を狙ってTikTokを運用。店主自身が抱えるお店の悩み(内装、メニュー改善、キャンペーン企画)を動画で投稿。ユーザーとコメントのやり取りを増やすことでコミュケーションの機会を増やし、お店に興味・親密感を持ってもらうことを狙う。

【効果】
動画を見た人やコメントを寄せた人がお店を訪れるようになり、TikTokを活用したのちに売上が4倍以上となり、赤字を脱却した。

製造業採用活動
募集率UP経費削減

【課題】
リクルートサイトなどに登録して募集をかけてもなかなか応募が来ず、人材が不足。面接を行っても会社と雰囲気が合わず本採用まで至らないこと多かった。

【TikTok運用の施策】
TikTokで企業イメージや作業内容を発信していくことで、会社で働く雰囲気を知ってもらい、仕事内容の乖離を防ぐことを狙う。また、業界あるあるや転職対策の情報を発信することで転職者とコミュニケーションを取る機会を図る。

【効果】
動画には会社に対する前向きなコメントが多数あり集まり、「ここで働きたい」と強い希望を持つ人から応募が増えた。中途採用の応募者数が増え、採用活動費の削減も実現。

お客様の声
BREAKING DOWN選手
関谷勇次郎 様
弊社の強み
#01
静岡県西部・東三河
地域密着した運用

身近だからこそ気軽に質問できること・お伝えできることに重点をおき
すぐに伺うことができる距離感を大切に地域密着型のサポートを行っております。
いつ何時ご連絡いただいても問題ございません。
お客様のお時間を第一に考えお問合せご質問に迅速にご対応いたします。

#02
手離れよい
丸投げ運用代行

アカウントの設計から撮影、分析まで一気通貫でTikTokの運用を請け負います。
市場の動向に向けた戦略的な設計からフォロワーの拡大を図ります。
最終的にはお客様へアカウントを帰属してお渡しします。

#02
手離れよい
丸投げ運用代行

アカウントの設計から撮影、分析まで一気通貫でTikTokの運用を請け負います。
市場の動向に向けた戦略的な設計からフォロワーの拡大を図ります。
最終的にはお客様へアカウントを帰属してお渡しします。

#03
制作・運用ともに
実績ある集団

弊社の動画制作チームには20名以上のメンバーが在籍しております。
投稿が滞りなく進めるためのチーム編成を組んでおり、

ゴールデンタイムを逃すことのなく継続的な投稿が可能です。

TikTok運用代行サービス
TikTok運用代行
サービス

TikTok運用の企画設計から分析まで一気通貫のサービス
分析から投稿までPDCAを繰返し改善を実現する

STEP
01
・アカウント設計
・企画準備戦略

お客様の店舗や企業情報が分かりやすい導線の構築とコンセプト・目標値を設定することで、計画的にフォロワーが増えいくアカウントを設計します。

STEP
02
・台本作成
・撮影(撮影サポート)

設定したコンセプト・トレンドのを元に動画の台本を制制作します。効率よく撮影できるスケジュールを立て撮影します。

STEP
02
・台本作成
・撮影(撮影サポート)

設定したコンセプト・トレンドのを元に動画の台本を制制作します。効率よく撮影できるスケジュールを立て撮影します。

STEP
03
・動画編集
・動画投稿

撮影した動画を編集し、ゴールデンタイムに定期的に投稿します。投稿後もユーザーの反応に対して「いいね」やコメントの返信を行います。

STEP
04
・分析
・報告

アカウントの動画閲覧数やフォロワーの推移などを分析し、次の投稿の改善に生かします。お客様へは月に1度ミーティングで状況を報告いたします。

STEP
04
・分析
・報告

アカウントの動画閲覧数やフォロワーの推移などを分析し、次の投稿の改善に生かします。お客様へは月に1度ミーティングで状況を報告いたします。

TikTok運用料金

TikTok運用代行メニュー

SMALL

スモールプラン

動画投稿 8本/月

アカウント設計

企画準備

台本作成

撮影サポート

動画編集

分析

報告

STANDARD

スタンダードプラン

動画投稿 15本/月

アカウント設計

企画準備

台本作成

撮影サポート

動画編集

分析

報告

PREMIUM

プレミアムプラン

動画投稿 15本/月

アカウント設計

企画準備

台本作成

撮影サポート

動画編集

分析

報告

LINE公式作成・運用

よくあるご質問
Q
作成した動画の著作権はどうなりますか?

貴社に全て譲渡いたします。

Q
TikTok運用代行の契約は何か月からとなりますか?

最低6ヶ月からのご契約となります。
SNSはすぐに結果が出でるまで数ヶ月の運用が必要なため、最低6ヶ月からのご契約となります。

Q
Tiktokは若い人がやっているイメージですが、企業でも活用できるのしょうか?

TikTokを見る方の平均年齢は35.9歳です。
主要な労働人口の年齢に当てはまっており、TikTokの活用は有効です。

会社概要
株式会社オープンイノベーション
原屋敷 ヨシヒロ
HARAYASHIKI YOSHIHIRO

某人気ビジネスYouTubeチャンネルに出演している青笹社長が展開しているフランチャイズ「動画編集CAMP」の浜松校・名古屋校の講師として100人以上の動画クリエイターを育成。自身でも同チャンネルで人気となった茂木社長・井口社長(達人の一品)や某人気格闘技チャンネルなどの動画編集を担当し、月100本近くの動画編集を行っている。

会社名株式会社オープンイノベーション
所在地〒430-0944
静岡県浜松市中央区田町223-21
事業内容・TikTok運用代行
・YouTube動画撮影・編集
連絡先090-9910-1956